穴兄弟?

PR

会社に入って何年かした頃、同期の間でこんな言葉が交わされてるのに気付いた。「俺たち、何だかんだ言って兄弟だもんな」

もちろん社員同士で血のつながりはないし、義理の兄弟とかでもない。「社員は家族」「同じ釜の飯を食った仲?」みたいな感覚でもない。どちらかと言うと自虐的なニュアンスすら漂ってくるセリフにも思える。

俺自身、何度か「おまえも兄弟だろ」と言われたことがあるが、その時は正直、意味が分からなかった。なんで俺が兄弟なんだよwって感じ。それが「生保の営業レディーつながり」だと知ったのは最近のことだ。うちの社もご多分に漏れず、春〜夏を中心に生保のお姉さんやオバさんが来ては、会社の周辺で新入社員を標的に熾烈な営業合戦を繰り広げる。毎年恒例の光景。

その過程で枕営業というか、肉体を駆使して顧客を獲得する人も出てくるんだな。「そんな生保レディーもいる」ってレベルじゃなく、ものすごく多いらしい。うちの社の新人にはマジメな奴が多いのか、股を開いてくれたお姉さん(オバさん)に義理のようなものを感じて、そのまま契約に持ち込まれるケースがよくあると聞いた。枕営業恐るべし。

もちろんそんなウブな子ばかりじゃないわけで、「やり逃げ」する新人もいれば、複数のお姉さん(オバさん)を食べ比べて契約先を決める不届きな奴もいた。同期きってのイケメン男は、20代から40代のレディー6〜7人を全員食って、揚げ句、ネットで見つけた全然別の保険に入ったそうだ。鬼畜な奴。で、そのうち社員の間で「おまえ、やった?」「えっ、おまえも?」となって同期の男がおおむね「穴兄弟」だと判明するわけだ。

別に俺たちの代が特別なわけじゃなく、先輩&後輩たちだって似たようなもの。わが社の担当レディーは何年かすると大半が交代するみたいだが、中には20年くらい担当を続けてる女性もいて、過去にまでさかのぼると、あのオバさんにお世話になった社員はものすごい数になる、と考えたら少し怖い。問題は、俺がその中に入ってないってことだ。

俺も新人時代、何社かの生保レディーに勧誘され、そのうちの1社と契約した。でも、その社を選んだのは保険料とか保証の中身が俺に合ってると判断したから。枕営業はもちろん、それを匂わせるような誘いは一切なかった。

同期の男たちに聞くと、別に「契約するからヤラせろ」と迫ったわけじゃなく、勧誘の過程で普通に昼飯→夕飯→飲みとなって、自然にホテルへ行ったそうだ。俺はどのレディーとも、飲むどころか昼飯すら食ったことないんだが…俺の同期を担当した中で(推定だが)抜群の営業成績を誇った…つまり、一番「枕」を頑張った30代前半(既婚)の美人レディーがいたんだが、その人ですら俺は会社そばの喫茶店でコーヒーを飲んだだけだった。同期によると「子持ちとは思えないナイスバディーで床上手」だったそうだ。

それまでも「生保レディーの枕営業」の話は聞いたことがあったけど、単なる都市伝説か、よっぽどモラルの低い特殊な社会のことと思ってた。うちの会社、規模はそれほどじゃないが、それなりに堅くて信頼があるんだが。わが社でこれだけ多いってことは、他の会社は推して知るべしかもしれない。

調べてみると、枕営業と無縁の男性社員は、別に俺だけじゃないことが分かった。全員調べたわけじゃないが、だいたいどの期にも1人くらい似たようなのがいる。想像がつくと思うが、どいつもかなり残念な外見。

俺もあの系譜に分類されたんだ、と思ったら、かなり凹んだ。※※※※※※今にして思うとだが、大学時代も似たようなポジションだった。学生時代、語学のクラスが最初のつながりだったと思うが、何となく気が合う男女10人くらいでよく一緒に遊んでた。今でも友達だ。

それ以外にもサークルとか、幾つか重層的な友達ネットに入ってた。まあ年頃の男女だから、中には仲間内でくっついたり離れたり、安物のドラマみたいな展開も出てくるわけだ。俺は当事者にならなかったけど。そんな仲?と卒業後に会って昔話をした時に知ったんだが、実は学生当時、他のメンバーには秘密で、仲間内で付き合ってる男女が何組もいたそうだ。

こっちは知らないから「ええっ?おまえ、○○と付き合ってたの?」となる。さらに驚いたのは、ちゃんと付き合うまでに至らなくても仲間内で体の関係を結んだことのある男女がものすごく多かったこと。酔った勢いでというのが大半だが、それ以外にも振られた子を慰めてて、何となくそんな雰囲気になったとか。大半は1回きりの関係だったみたい。

断っておくが、うちの大学は一応、世間じゃ「名門」なんて言われてるし、卒業後に入った会社と同様、どっちかと言えば堅いイメージだったと思う。俺の友人たちを含め、学生にもマジメで保守系な子が多かった。モラル面で言えばかなり高そうな集団なのに、そういう関係になるんだな。

そしてやっぱり、俺はどの女子ともそういう関係にならなかった。まあ、ひそかに想いを寄せてた子はいたんだが、その子ともそれ以外の子とも恋愛関係はもちろん、1回きりの肉体関係も結んだことはない。誘われたこともなければ、それっぽい雰囲気になったこともない。

学生時代はそれが当たり前だと思ってた。だから、俺が片思いしてた子が仲間内の別の奴とこっそり深い仲になってたと知ったら、やっぱり凹んだ。※※※※※※俺、一応は正社員だし、実生活で友達もいるし、非リアとは違うと思う。まあ見てくれがあまり良くないのは認めるが、別に非コミュでもないし。

だけどなぜか、恋愛市場とかセックスの市場には入れてもらえずにきた。いつも後になって「実は…」と聞かされて驚く。学校とか職場とか、ご近所さんとかその他いろんな人間集団では、どんな保守的に見えても、こっそり恋愛とか体の関係を結ぶ男女って、俺が想像するよりずっと多いらしい。

そこにすんなり入れる奴と、俺みたいに全然入れない奴がいる。何が違うんだろう。見た目の問題か?今でもよく分からない。

他に読まれているエッチ体験談

  • Pocket
  • LINEで送る

PR

コメントを残す

気軽にコメントください。皆様に楽しんでいただくために、個人を特定する内容や誹謗中傷のコメントは削除します。不適切なコメントが続く場合は、概要ユーザのコメントの禁止を行います。



エッチ体験談投稿大募集中!!

みんなのエッチ体験では皆様のエッチ体験談を大募集しています! 現在投稿して頂いた体験談を 1975記事を掲載しています。
どなたでもOK!!素敵な体験談の投稿をお待ちしています!

投稿する

SNSでもご購読できます。