中学から付き合い始めた彼女は推薦で都内の女子大に行き 俺は一浪して地方旧帝目指してたんだけど 一年位は、ほぼ毎日連絡取り合って帰省の度に会ったりしてたけど 半年位で寝取られました(尋ねて行ったら同棲してた彼氏が出てきた)。
まぁ勉強は手に付かないわホント落ち込んだわ実際。 今、お互いUターン就職して、何度か同窓会とかで顔を合わせてるけど 元彼女はまだ結婚してない。
俺183cm/68kg 彼女155cm/48kg位、地味だけど可愛い系 厨房の3年次に隣の席になったのが切っかけ。 当時は男同士、女同士で遊んでるのが普通で、付き合うって関係じゃなく 良い友達みたいな感じだった。
卒業式の時に「彼女の親友」が彼女の為に俺の第二ボタンを取りに来て 別々の高校に進学してすぐに友人絡めて連絡とりあって付き合い始めた。 高校の時は、互いの部活の無い日or週末に一度は会ってた、 彼女が大学に通い始めてからもほぼ毎日連絡が来て、帰省する度に会っていたけれど 俺が無事地方旧帝受かって、その夏に彼女から帰省の時期について有耶無耶な連絡があったのが、 まあ鬱の始まり。
中学の同級生で良い友人がいて、互いにバイク好き。 高校は校則で乗れないんで、大学受かったら一緒にツーリングを。なんて話をしてた。 現役で都内の大学に受かった友人に1年遅れ、大学行って最初の夏に俺が中免を取ってバイクを買った。 さっさく聞きつけた友人がバイクで帰省してきて、一緒に飲みに行って彼是話を咲かせているうちに 帰り一緒に(バイクで)東京いかないか?って誘われた。
ふと彼女の帰省の連絡が来ないのを思い出して友人に相談、彼女のアパートに寄る事(友人が近くまで道案内)を含めて快諾。 二人で彼女の誕生日の二日前に東京へ向かった。 因みに、彼女のアパートには以前、1週間ぐらい泊まった事があった。 続きが気になる! 夕方都内に入る予定が、遅れに遅れ着いたのが23時過ぎ。
アポ無しで突撃ってのもアレな時間帯だから、彼女のアパートの見える位置から携帯で電話。 4コール目に切られて、掛け直すと電源が入っていないとメッセージ。 アパート見ればカーテンの隙間から電気が点いてるのは確認できる、 電話を切られた俺の変な雰囲気を察知したのか、友人が先導で彼女のアパートのベルを鳴らした。
1度、2度….何の応答もないから、友人が玄関を直接ノック。 そして最初にベルを鳴らしてから3分くらいかな? 「なに?」とか間抜な声で出てきたのは、酒臭い知らない野郎だったよ。 俺が何か言うより先に、友人の「何だお前?」が最初の声だったな。
彼女のアパート、ワンルーム(1K)なんだ。 入るとすぐに左手の壁沿いに流し+ガス台、右手にトイレと風呂の扉があって、 突き当たりに部屋への扉がある。 台所に敷いてあるピンクのマットとか、白で統一された鍋とケトル 春先泊まって目にした何時もの風景なんだけど 開け放しの扉、点きっ放しの電気で見えたのは、右側奥にあるベッドから下がった彼女の素足。 「今ヤリ終えた」って奴だった。
俺は頭真っ白で、駆け込んだらもうね。 ほろ酔いで全裸で寝てる彼女と、ゴミ箱に入ってる「事後処理」のティッシュ。 お腹と顔には、出されて拭いたんであろうテカル痕跡。 玄関で揉めてた二人を引きずりこんで、時間かけて彼女を起こして事情を聞いた。 男とは合コンで知り合って仲良くなった。 男は酒に弱い彼女に飲ませて、何度かヤッた。
彼女は「同棲」を否定してたけど、俺の使った歯ブラシ、タオルは処分済みで 見知らぬ歯ブラシ、整髪料があったからそのまま帰ったよ。 プレゼントをザックに入れたままね。 その日は友人のアパートに泊まって、翌日早朝都内を発った。 心配した友人がバイトがあるのに宇都宮まで送ってくれた、 一人になった途端、胸のモヤモヤが張り裂けそうでキツかった。
女々しいがアドレス換えて、思い出のもの処分して 落ち着くまで2ヶ月くらい掛かったな、半年位経ってから思い出して死にたくなるときもあったりした。 今、俺も友人も彼女もUターン就職して、友人が職場の同僚と結婚、今は3児のパパ。 俺は、2年遅れて上司の紹介で、同い年の子と知り合って今1人子供が居る。
元彼女は某旅行代理店に就職して、未だ結婚してない。 別れてから4年目、地元で開かれた同級会で、 彼女と俺が付き合い始めた事しか知らない幹事が、 ネタのつもりか同級会で席を彼女と隣にしてくれたのには参った。 久しぶりに会った彼女は一寸大人っぽくなってた、胸もチョットサイズアップしてた気がする。 あまり顔は合わせなかったが、並んでちびちびお酒を飲んで懐かしい話を色々した後、 彼女から連絡先を聞かれたけど断ったよ。
「やり直したい」とは言われたが、散々「ヤラれて」「出されて」独特の臭いが充満する現場目の当たりにしたら正直引く。 お互い学生とはいえ、いい大人だしさ。 連絡を絶ったのは俺から。友人も協力してくれてコンタクトは全てシャットダウンしてくれてた。 俺はアド変えて、極親しい奴しか教えなかったから、友人に各問い合わせが来てた 断るように頼んでたから、後々まで耳には入らなかったがね。
互いに都内の大学目指してたんだけど、俺が無能でさ、某大学を落っこって悩んだ挙句に滑り止め蹴って 隣県の旧帝目指すって決めた時、元彼女が「私、(地元の国立大)にすれば良かった」って物凄く寂しそうだった。 まあ、遠距離恋愛はホント難しいやね。
まずい相手でもせっかくできた友人のセッティングまで無視できなかった。 ぽっちが怖くてってところだと思う。 彼女は、友人に誘われてコンパへ行って、 友人が男の友達と付き合うことになって、何回か同席してるうちに少人数で飲みに行くようになった。 元彼女は酒が弱いから、普段はあまり飲まないんだけど、友人に誘われるまま梯子してダウン。 狙ってた狼に食べられたのが、俺がセンターの頃かな。
彼女は食べられたのを自覚したらしく男と友人とは距離を置いてた時に俺が無事合格。 その後彼女のとこに泊まりに行く。 俺が帰省、友人から連絡が来て男がどうしても話がしたいからって言うので4人で会うことになってたんだが 何故か友人宅で酒飲まされて二度目のアウト。 男が元彼女を気に入ったらしくて、友人と彼氏に執拗にセッティングをお願いしてたらしい。
合間合間に、飲ませられて記憶が飛んだ、 歯ブラシと整髪料は今日男が持ち込んだ、ごめんなさい、もう飲みません、友人とも縁を切った、 もうしません、とかそんな内容。 情けないし、悲しくなってこっちまで鼻水出る始末。ホント良い子だったから。
やり直したいってのは、事があって3日後くらいの電話。 3度目か4度目かは知らないな。 元々「グループについていく」みたいな友人作るのが下手なタイプだったから 縁も所縁も無い都内に「ぼっち」みたいな感覚で、出来た友人を失いたくなかったんじゃないかと 後々になって好意的に解釈。
酔った挙句、自分は全裸、遠方に居るはずの俺、彼女とも面識のある俺の友人、 知らん男が同席する事態に半分パニックになってた。 宥めて言い分聞いて、俺らは撤収。 翌日昼からマナーにした携帯がブーブー言い始め、着信、メールとも二桁を記録。
一向に出る気にはなれないが、3日後にしぶしぶ電話に出た途端、電話口で号泣された。 大まかな事は>>962で書いたけど、合間合間に、飲ませられて記憶が飛んだ、 歯ブラシと整髪料は今日男が持ち込んだ、ごめんなさい、もう飲みません、友人とも縁を切った、 もうしません、とかそんな内容。 情けないし、悲しくなってこっちまで鼻水出る始末。ホント良い子だったから。 つうか酔わせてレイプのセッティングした元彼女の友人ってのはクズだね。
一回目は元彼女自身の失態かも知らんが二回目は間違いなく確信犯だよな。 まあ一回目の梯子も仕組まれたもんの可能性が高いけど。 最終的に状況に流されたのは元彼女の弱さだな。 歯ブラシ等から発見時は合意で間違いないだろうから。 最後の電話は45分くらいだったと思う。 「悪いけど、もう戻れないよ」ってそんな言葉で切った筈、で着信拒否。
その電話の後に友人から連絡が入って、「連絡先を聞かれてる」と言われて 3日後位に厨房以来の元彼女の友人から連絡が来て 「(泣きっぱなしの)元彼女から、連絡がほしいと頼まれてるけど、何かあったの?」と こっちも未練たらたらだったけど、友人には口止めしてメアド変更、同級、同窓会はキャンセルしてた。
感想などコメントをどうぞ!投稿していただいた方の励みになります!
コメント一覧 (3件)
時間歴が前後めちゃめちゃでよくわからん。
復縁したとしても、現場を見てしまった嫌な記憶が邪魔をして、元のようには戻れないよ。
彼女に罪悪感があった、でも包み込んであげる愛情が足りなかった、ということじゃないか。
心配してくれる友人たちはいい人ばかり。それが救いかな。
なんか、竹内まりやの歌みたい、と思った。
女々しい、なんて誰も言えない。
言えるとしたら、下の台詞を言い放った豪傑くらいだろう。
「誰を愛そうがどんなに汚れようがかまわぬ。最後にこのラオウの横におればよい」
女性愛読者も多数いる伝説の作品の名台詞
投稿者さんに届いただろう